私の居場所

私はここに居ます。

フリマアプリ

購入は何度もしているけれど、年に数回だけフリマアプリで販売もしています。


数日前に値下げをした商品が、ヒョイと売れたので発送してきました。不要品を誰かが使ってくれる上に、お小遣いまで貰えるのは大変ありがたい事。だいたい私はその売上金で、本や雑貨や子供服を購入しちゃいます。


この間ありがたかったのは、大掃除の時に末っ子がシーリングライトのカバーを割ってしまい、古い物だったので新規で購入しようとすると、お取り寄せ。高いし、送料も取られるし、日数も3週間くらいかかるらしかった。



新年は綺麗な状態のライトカバーで過ごしたかっただけなのに、剥き出しのライトのままだなんて、最悪だな。。。しかもクリスマス、お正月の入り用な時になんて無駄な出費!と肩を落としていたのですが、駄目元でフリマアプリを覗いてみたらあったのです!同じシーリングライトが!!!


しかも、感じの良い販売者さんで綺麗に梱包してくださり、数日で届けてくれて、届いた商品も綺麗に拭き取ってあり、とてもピカピカな状態でした。これは本当に嬉しかった!


中古品が嫌な方もいらっしゃるかと思いますが、私は全く気にならない。気に入った物は、ありがたく使わせてもらいます♡



↑アンティークの商品も大好きです。これはイギリスのアンティークブレスレット。大好きなのに、留め金が弱くて日常使いが出来ない😂それもご愛嬌。