私の居場所

私はここに居ます。

悩み

我が家は五人家族の3ldk住まい。


洋室は2部屋で和室は1部屋。収納は洋室にクローゼットが一つ。和室には押し入れが一つ。


それぞれ個室を与えてあげたいけれど、なかなか難しい。


とりあえずでは、長男がテスト期間も出てくるから個室を与えようと考えているけれど、家具の配置やらで今から頭を悩ませてます。


不用品は増やしたく無いけれど、ベッドにしようか。。。


畳が大好きな夫だけれど、襖、障子、畳の痛みも酷いから、いっそのこと洋室にしてしまおうか。。。


今は何も置いてない状態で和室を有効利用してきたけれど、家具を移動して入れてしまおうか。。。


結構、大変な移動になるけど、私、大丈夫かな。。。楽しいような、煩わしいような。。。




最近、購入した本。

つばたさんご夫婦は映画にもなりました。


人生の先輩方が老いても楽しく暮らされている姿は、先の夢を与えてもらえるので、そんな本が私は大好き。



最近は、備え付けの収納がお洒落で地震対策にも一役買ってますが、


立派で重厚感のある家具も私にとっては凄く魅力的ですね。話が逸れましたが、家族と共に暮らしやすくを考えて取り組みます。