私の居場所

私はここに居ます。

買い替えのタイミングきたる

騙し騙し使っていたコンロが、ご臨終近いようです。


14年使ったので諦めがつきますが、まだ大丈夫。と思っていたので残念。


据え置きタイプなので、購入すれば直ぐに取り付け完了。ネットでも買えなくは無いのですが、近くの電気屋さんへ買いに走りました。


最近は賃貸でもビルドインが多いせいか据え置きタイプの取り扱いはごく僅かで、見た目は武骨なデザインのRinnaiのバーモが好きなのですが↓こちら。

グリルの汚れが嫌な私には、そもそも付いてないこのスッキリしたデザインに見惚れる位なんだけれど、私の作るお料理にここまで火力は必要無いし。


結局、選択肢の少ない中から色も好みで無いのですが、唯一欲しい揚げ物の際に一定の温度に保ってくれる機能のあるお手頃価格の物を選びました。


これからまた同じように14年ぐらい使えるとしたら、長いお付き合いになるかもしれないんだけれど、たまに違うテイストを入れてみるのも良いかな。ご縁かなと思って。


配達、設置、引き取りをお願いしたので、なんだかんだ言っても新しい物が近々届くのが楽しみです。


14年間頑張ってくれたガスコンロ。
家族の食事を作り続けてくれて、ありがとう。