私の居場所

私はここに居ます。

お久しぶりです


引越して、ようやく生活が落ち着いてきました。


アラフィフになり、私の身体の変化も色々起こってまして、肌質が変わりとても乾燥するようになりました。今は手を加えられない状態。


もうこの状態に堪らなくなり、無印良品の敏感肌用基礎化粧品をトラベラーサイズで揃えてみました。肌に合うと良いんだけれど。見た目可哀想です私。






そして、何度と無く挫折している家計簿付け、節約、へそくり作り。


来年の手帳を既に揃えたのですが、マンスリーとフリーページが五枚程あれば、それで事足りる私ですが、来年は私の干支卯年な事に浮かれて、デルフォニックスの干支手帳を購入。



ウィークリーが付いていて使い道が無い。なら、いっそのこと収支を書けば楽じゃないかと思いたち、今月から手帳に書き込むようにしました。


今は始めたばかりなので楽しいですが、一冊に纏めると無精者の私もハードルが下がるし、毎日毎日(不要な物まで)買い物をするので、


自分自身記帳が嫌にならないようノーマネーデイを頻繁に作って節約に日々励んでゆけるように環境を今から整えておきます。


我が家の生活費も減り、物価高騰で頭を使って不要な支出をぐっと引き締めなければ生活が厳しくなってきました。。。