私の居場所

私はここに居ます。

お預け

肌トラブル続行中ですが、あぁ、爪トラブルも抱えております。


何故だか最近、色んな所で爪をぶつけているようで、爪の下に血豆のような跡がポツポツ。しかも、痛みもある。


暫くの間はセルフネイルもお休み。爪に色艶があると私はそれだけで元気になるのですが、それも叶わなくなり若干気分も消沈気味です。


今日は冷蔵庫も空っぽだし買い物に行かなきゃならないのに、なかなか気乗りもせず。

そんな気分で、終わりそうな一日。


今日はPTAでお初な方と話したんですが、以前仲よくしてくれてたママさんと話し方が似てて、会ってみたいなぁー。と思わせるママさんでした。懐かしい話せた事が嬉しい感じ。


間の取り方や話し方で心地よく感じたり、またその逆もあったりしますよね。私はどちらかと言うと口下手でも、ゆっくりした話し方で思ったままに話してくれる人がすきです。好き嫌いが出るキャラが立つ人も結構好き。


知らない方と話すのは嫌って方もいらっしゃるけど、私はあまり抵抗無くある程度の距離感を持ちつつ初対面でも話すのは好きな方なので、相手もそんな感じなら何処でお会いしても話しちゃう。要はおばちゃんです。


後で、知り合い?とか友達?と言われたりするんだけれど、袖振り合うも多生の縁だと思っています。


でも、不思議なんだけど時々夫の話している事が理解不能で、外国語話してるでしょ!?って時も。こんなに近くに居てもそんなもんですね。



私のお気に入りの詰まったネイルグッズ。

爪が治ったら再開しよ。