私の居場所

私はここに居ます。

揃えた物

引越を目前に梱包作業に追われていますが、前日まで生活をしてるので、片付けられないし、段取り悪いから焦ります😂


家具は処分して物を減らしたけど、まだまだ収納しきれるかが不安。


取り急ぎキッチンには、炊飯器、電子レンジ、オーブンが収納しきれないのでコンパクトなラックをポチって購入。


そして、子供達が小さい時は、掃除が楽なシーリングライト一択でしたので、今度の引越を機に、リビングに私好みの照明をポチッ。ここは唯一の贅沢です。


ソファーも以前の物は、かなりぼろぼろだったので、買い換えてローソファーに。これもネットでポチッ。


前の家より小さくなりましたが、子供達は大きくなったので部屋数は増やしました。


だから必然的に部屋自体がとても小さい。一人一人の荷物は極力少なくしてもらうように努めてもらわないと溢れ返ってしまう。


まだまだお風呂の蓋や、カーテン等、買わなきゃならない物が多いので、転勤ってなにもしなくてもお金が出ていく。


それも気分転換と考えて、少しづつ便利で気に入った物を揃えていくのが今からの楽しみでもあります。




お気に入りだった猫の植木鉢と鳩の蚊取り線香たて。ばいばい😢