私の居場所

私はここに居ます。

ミシンは持たない

欲しい時期もあったけど、使いこなせないのが分かっていたので、ミシンは持たないと決めて買わないようにしていました。


でもやっぱり、お直しする時には便利なんですよね。特に子供のパンツの裾直し。お店にお願いすると、安くても700円。


縫わずにくっつけるだけの専用糊も買ってみたけれど、裾も小さいし、上げるとゴワコワして硬くなっちゃっていまいち。お下がりを履かせる事も多いので購入しました。



ハンディタイプのミシン。

ネットでの口コミは残念な感じだったんですが、近所の薬局でお安く販売していたので、試しに購入してみました。


早速ちまちました作業が大好きな長男の興味をかった様なので自由にさせていたら、一部の部品を紛失。。。彼曰く無くても問題ないパーツだそうですが、探しても見当たらず。


長年持たなくて済んでいましたが、これで、皆の裾直しがらくらく可能になり快適なズボンライフが送れるように母願う。