私の居場所

私はここに居ます。

痛い痛い。

右手の親指の爪左側が痛い。


何となく何処かでぶつけた記憶があるのだけれど、思い出せない。


記憶は薄れても、痛みは強くなり私の家事に支障をきたし始めてきたので困ってる。ジップロックなんかを開けるのに、力が出せない。そもそも袋を開け辛い。なのに、また同じ場所をぶつけてしまった朝。


何となく気乗りもせず、片付ける人1.5人。散らかす人3.5人の我が家で家事をやるのも煩わしく思い現実逃避をして私の大好きなマドレーヌ作り開始。


庭を見れば、花も飾ってないし、雑草抜かなきゃだし、芝生が駄目になってきてるし、手つかず状態なんだけど、庭を愛でるには気持ちも体力も余裕が無いので、資金もあえて捻出したくないのよね。。。私の寄せ植えブームは何処へ。


大した家事もせぬままお菓子作りをしているんだけど、九割在宅気味の夫は、きっと『美味しいねー。』と言って食し、子供達は、『もっと食べて良いー?』と喜んでくれるんだろうな。


話してる間に出来上がりー♡

バターの消費量が凄いから頻繁には食べられないけれど、とりあえずこれ食べて、やる気上げてこぉ⤴️