私の居場所

私はここに居ます。

靴箱


転勤族で、今は借り上げ社宅に住んでいます。


今の家に備え付けの靴箱が無かったので、小さい靴箱を購入して。


途中、子供も大きくなり靴が入りきらなくなってきたので、


つっかえ棒式 の靴箱を購入して使ってきましたが、最近頻繁に倒れてきて使い物にならない。


このままにはしておけないので、急遽オープン収納のラックを購入し、以前使っていた2つは処分するしかない。


こんな時、持ち家だったら無駄が無く済むのになー。


最近は諦めもついてそこそこ使えるコスパの良い物を見つけられるようになりましたが、そう思います。


3口コンロのある家で猫と暮らすのはいつになるかな?


今まで頑張ってくれていた靴箱達ありがとう。



とある日の朝食


残り物のワンプレート。


サンドイッチを作りたくて、サンドイッチパン2袋購入したのに


小腹を空かせた子供達にほぼそのまま食べられて、


2枚だけ残ったものを自分用になんとか確保。無事に何とかサンドイッチにして食べる事が出来ました。


子供が育つ為に沢山食べるのは嬉しい事だし、サンドイッチを作るには、もう1袋いや、2袋は追加は必要かもしれない。