私の居場所

私はここに居ます。

お気に入りの急須

夫は食器を片付けていくのが比較的好き。片付いて行く過程と、見て分かる結果が好きらしいです。


あまり彼のする家事に口出しはしませんが、また昨晩やってしまいました。


そう、彼はよく落として食器を割るのです。。。


1年に3~5個or枚を割っている統計です。(妻調べ)


昨日は、私のお気に入りの急須の蓋を割ってしまった💦気分がドンヨリ。


よく見たら、注ぎ口も欠けている。

何でも食洗機に突っ込むし、突っ込み様が雑技団の様にもはやアート。


彼が食器に何の思い入れも無いので、仕方ないかもしれません。なのでよっぽど好きな物以外は、安い食器で気に入った物を買うようになりました。最近は、100均等々お洒落な食器が沢山出ていて嬉しいし、助かる。



でも、お気に入りを見つけて購入しても、割られてしまう。致し方ないので、責めませんが気落ちするー