私の居場所

私はここに居ます。

なんだかな。。。

サッカーの保護者会の会長の引き継ぎが始まってから散々です。


思った以上にハードでブラックで、独特の決まりがあって、複雑な人間関係が存在してました。


そして、私のPTA三役の仕事。コロナで活動はあまり無かった中盤でしたが、任期最後はやはり締めの会議と、次の方の引き継ぎの為の始まりの会議。そして総会も勿論あるので、オーバーワーク。


そんなこんなで、私の許容範囲を越えたようで、不眠に陥り。夜中にダイニングテーブルをぐるぐる回って気を落ち着けなければ行けない日々が続いて、このままではいけない!と思い心療内科に初めて助けを求めに行きました。。。


今は、なんとかPTAの皆と、サッカーの三役の方に助けられて、毎日を送ってますが、ボランティアで、しかも負わなくて良いストレスを抱えて、何故にこのまま行かなくてはいけないのか自問自答の日々です。