私の居場所

私はここに居ます。

物欲って無くならない。

コロナで家着(ルームウェア)が売れてると聞きましたが、気持ちが凄く分かります。私も家族と過ごす家時間が長いので、模様替えをしたい。


家の中をどうにか変えたい気持ちも強くなるのと平行して物欲も止まりません。我が家、壁は手垢で変色してるし、襖も障子も破けているし、畳も寿命を迎えてる。


ここに書いてて、不快指数が高いのが伺えます。でも、結構お値段がかかるので少しずつでも変えていけたら良いけれど、長くかかるよね。。。


自分でやるDIYも道具を集めてやってみても短期間で駄目になったりして、結局割高になったりも。我が家は特に賃貸なので制約もあるり、難しい所です。



我が家の以前DIYしたドア。

この間、100%内装が昭和を意識した家の方をインスタで見つけて、うっとり。昭和生まれであるのもそうですが、カラフルで可愛いが詰まってて、今の流行の真逆ですが、本当に素敵でした。お家にお邪魔してみたい。色んな人が居るって良いですね♡