私の居場所

私はここに居ます。

カーリーガールメソッド

遂に来た!カーリーヘアの時代が到来?


最近、インスタやYouTubeでも、この“カーリーガールメソッド”が取り沙汰されていて私は非常に喜んでいます♡



なぜなら私も小学校高学年から髪質がくせ毛になり始めて、ストレートパーマをかけたり、縮毛矯正をかけたりと常に地毛と格闘した人生を送ってきたから!



コロナを機に縮毛矯正を辞めて、全てやっと地毛の状態になったのですが、思っていたクセよりくるくるになっていた私の地毛。髪の毛って、7年サイクルで髪質が変わるらしいです。



そして、今はこんな感じです。



どうしてもストレートが正義だとメディアでも、美容院でもそう扱われていたので、そう思ってしまいがちになるし、美しいストレートは勿論憧れで魅力的なんだけど、持ってないからね。



こんな活かし方もあるんだよ!と私もそれこそ何十年も試行錯誤してきたので、もっと早くこの方法を知ってたら人生も違っていたかも知れない。美容院代を貯金も出来たと思う 笑



それにしても、日本にもくるくるしたクセ毛の方も沢山いらっしゃるんですね😊私もこの髪質を楽しもうと思います♡