私の居場所

私はここに居ます。

無法地帯


お久しぶりです。

我が家は夫が義母宅へ行ったので現在、無法地帯。とーっても散らかっている。


海外や国内出張もなくなり、在宅勤務率80%になって、規則正しい夫が毎日家に居ると酸欠気味だった私達なので、夫には悪いけど、この時間を謳歌してる。


年末に爪をピカピカにしてもらって気分が良いけれど、家はカオス。


お気に入りの節約ブロガーさんが年間の使ったお小遣いが五万にも満たない額で、ここ一番の衝撃を受けました。


自称ケチな方って、暮らしに知恵がつまってたり、物が少ないから整理整頓されていて、お坊さんの暮らしのようだったりで憧れる暮らしをしている方も多い。


私も頑張ろう。頑張るよー。