私の居場所

私はここに居ます。

七草粥とシルクスイート


七草粥とシルクスイートのお昼。


長男と次男が作った七草粥は、思った以上に美味しく出来ておりました。料理は出来るにこした事は無いので、息子達、料理が好きみたいで良かった。


我が家はお芋が大好きで、この冬も安納芋を箱買いして、蒸かして大量に食べているのですが、先日テレビを観ていたら“芋ジェンヌ”と言うサツマイモが絶賛されていて、1度食べてみたいのですが、なかなかお目にかかることが出来ない。とても悔しい思いをしております。


メディアに取り上げられたから、今年の冬には入手しやすくなるかしら?おやつにも良いので、今年の冬に凄く期待してます!


食べ物の事ばかり書きましたが、年末年始にニキロ増量したので、そろそろ食事量を調整しなければ、取り返しのつかない事になりそうなので、重い腰を上げて減量頑張ります。