私の居場所

私はここに居ます。

思いの外寒くない

寒波が来る!との事でしたが、思いの外寒くないかも。洗濯物が乾きにくそうで、どうするか悩みましたが、今日は、コインランドリーに行く事にしました。


お金はかかるけれど悪天候の中、洗濯物を、乾かすため移動させたり、乾燥機にかけたり、アイロンあてたり、ホットカーペットの上にのせて乾かしたりするのに、時間が取られるのがストレスになるんですよねー。その点コインランドリーは、一瞬で洗濯物が終わるので気持ちも家もスッキリ。


序でにスニーカーランドリーならぬものがあるので、靴もまとめ洗い。存在を知らなかったんだけど、コインランドリーを使ってた時に、ランナーの男の人がヒョイと現れ、一足だけ洗い乾燥させ、颯爽と帰って行ったのを目の当たりにして、目から鱗で。私もそれ以来、たまに使ってます。


今日のお昼は七草粥に決定なのですが、長男と次男に一からお任せしてみました。楽しみだなー。



私のキッチン。年季も入ってて、直ぐ汚れて嫌になるけど好きな場所です。三口コンロ生活に憧れてます。