私の居場所

私はここに居ます。

腑に落ちた

現在のサッカー少年団の会長に業務を聞いてから、返事をしようと決めていたので電話を入れました。


私の名前を名乗るなり大笑い。笑ってる場合じゃないのに私も笑ってしまう。笑わないと話を進められない。。。


なぜ私に声がかかったかと言うと、1年前の父母会の時に、私は結構人の話を忘れやすいので、メモを取るのですが、父母会でメモを取る人は私ぐらいだったみたいで、そこから私に興味を持たれたそう?


その後にPTA役員のご挨拶を彼女が在籍する会にした時に、私は彼女に気付いていましたが、彼女は私に気付いているのかどうかも分からぬままだったのですか気付いていたのでしょうね。。。


年始の初蹴り(初練習)の時に、私を呼んで(当番に充てる)おいてくれと、お願いもされたとの事。そして私にしかお声がけはしていないそうです。


もう、どれだけ私の事をかってくれているのでしょう。ご期待に応えられる気がしませんが、もはや断り切れる気がしないのです。係すらやってないので流れも勝手も分からない私。でも、それも承知の上でのご依頼だそう。


こうなったら、もういっか。

それで良いなら受けよっか。


しかも、後の2役(副会長、書記)は私が指名らしいのですが、入って1年の方に私はお願いしようかと思っています。ベテランさんに依頼しない私って。と思うのだけど、直感で浮かんだ2人なんですよね。回るかな。


昨日、夫は冗談で『はい、⭕⭕チーム会長!どうぞ』とか言ってたよ。他人事だよ。


でも、最後は他人事の夫に相談して決めよう。